よくある質問
お支払い方法について
ご注文の際、以下のお支払い方法がお選びいただけます。
・クレジットカード払い(VISA、MasterCard、AMEX、JCB)
・Apple Pay
・Google Pay
・カード会社からの請求書には「Perfume Closet」と記載されます。
・お届け商品のご購入でクレジットカードをご指定いただいた場合、ご注文完了時点で決済処理を行わせていただきます。
・クレジットカードの引き落としは、各クレジット会員規約に準じます。
お届けについて
悪天候・災害や、その他影響により、一部地域において荷物のお届けに遅れが生じる場合がございます。
配送状況の確認および、配送に関するお問い合わせは、各運送会社のホームページをご確認いただきますようお願いいたします。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
ヤマト運輸
送料は配送方法ごとに設定されています。
宅急便・ネコポスで配送の場合
送料は以下のとおりです。(送料全国一律)
配送方法は容量に合わせて「宅急便」または「ネコポス」にてお届けいたします。
宅急便:880円
ネコポス:480円
※全て税込
ご注文時に商品代金合計が10,000円以上の場合、送料330円を選択できます。
宅急便・ネコポスのご指定はいただけません。
<宅急便>
・商品を玄関口までお届けいたします。お客様がご不在の場合は、ヤマト運輸より不在通知でご連絡いたします。
<ネコポス>
・ポスト投函でのお届けとなります。ご不在時でも受け取れて便利です。宅急便同様のお届け日数になります。
・ネコポス配送可能な場合、ネコポスでの配送方法が指定されます。
・ポストにいれられない場合、連絡票が投函されますので、記載の方法で配送会社まで直接ご連絡をお願いします。
配送会社は以下のとおりです。
・ヤマト運輸 宅急便・ネコポス
お荷物の追跡について
出荷完了後にお送りするメールに、お荷物のお問い合わせ番号を記載しております。
お問い合わせ番号をご入力の上、配送状況をご確認ください。
ヤマト運輸
原則として、ご注文確認後、10日以内に商品をお届けいたします。予約商品については、商品ページに記載されている発送時期の案内をご確認の上、お申し込みください。
発送準備が整いましたら、メールにてお知らせいたします。
予約商品について
お届けまでお時間をいただく商品となります。発送時期の案内をご確認の上、お申し込みください。
※予約商品の場合でも、用意数が無くなり次第「SOLD OUT」表示となります。
受注生産について
お届けまでお時間をいただく商品となります。発送時期の案内をご確認の上、お申し込みください。
※受注生産商品の場合でも、予定数が無くなり次第「SOLD OUT」表示となります。
注意事項
・ツアーやイベントで販売中の商品は、2週間~1ヶ月程度、お時間をいただく場合がございます。
・複数の商品を一緒にご注文いただいた場合、配送予定が一番後の商品が入荷次第、全ての商品をまとめて発送となります。
・必ずしもお申し込み順の発送ではございません。ご注文点数、お支払い方法、お届け先地域、商品の在庫状況により発送時期が前後する場合がございます。
・商品のお届け予定日に関しては、お問い合わせいただいてもお答えできません。
・商品発送の準備が完了次第、ご登録いただきましたメールアドレスに商品発送の案内メールをお送りさせていただきます。
▼下記理由によりお届けが遅れる場合がございます。
・お申し込みが集中した場合
・お申し込みに不備(必要事項の入力漏れ、間違い、お支払い不備等)があった場合
・商品が一時的に品切れとなった場合
・天候等の不可抗力により配送に支障が生じた場合
・年末年始やゴールデンウィーク等の連休をはさむ場合
・一部取寄せ商品の入荷に時間を要した場合
予約商品、入荷待ち商品以外のお申し込みで、発送遅延のお知らせがなく、2週間以上経過しても商品が届かない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください
全ての商品(予約商品を含む)について、お届け日時はご指定いただけません。
・宅急便でお届け時にお客様がご不在の場合は、ドライバーが投函する不在通知に従い、商品の受取手続きをお願いいたします。
・ネコポスはポスト投函でのお届けとなります。
・ヤマト運輸では無料でご登録いただける「クロネコ メンバーズ」をご利用いただけます。 宅急便でのお届けについて、商品が発送されたあとに、受取日・時間帯・受取場所を変更したり、外出先から再配達を依頼することが可能です。
「クロネコ メンバーズ」についてはヤマト運輸ホームページをご覧ください。
ヤマト運輸
・商品のお届けは、日本国内に限らせていただきます。
・お届け先は、ご注文時に「お届け先」にご指定いただいた住所となります。
・一度のご注文でご指定いただけるお届け先は、一箇所のみです。
商品ごとに別々のお届け先を希望される場合は、お届け先ごとにご注文を完了させてください。
・「病院」「ホテル」「コンビニ」等は、お届け先にご指定いただけません。
また、「郵便局留め」「運送会社配送所 留め」「空港宅急便 お受け取り・ご発送のカウンター」等荷物の一時受取場所への発送もご指定いただけません。
※商品発送後にお届け先住所の変更が必要な場合は、直接配送会社までご連絡をお願いします。なお、転送料金はお客様のご負担となります。予めご了承ください。
※配送方法がネコポスの場合は、お届け先の変更及び転送は行えません。
宅急便で商品お届け時にお客様がご不在の場合は、ヤマト運輸より不在通知でご連絡いたします。ドライバーが投函する不在通知に従い、商品の受取手続きをお願いいたします。
ネコポスはポスト投函でのお届けとなります。
ご注文された商品は必ずお受け取りいただくようお願いいたします。
下記の場合には、商品が自動的に当社へ返送されます。
当社から相当な期間を定めた催告をしたにもかかわらず当該期間内に受け取られない場合、ご注文をキャンセルとさせていただきます。
・ヤマト運輸所定の保管期間内に、不在通知に記載の連絡先へご連絡いただけない場合
・お届け先住所が不明の場合
※お支払いがお済みの商品においても、上記の場合は商品は自動的に当社へ返送されます。
※当社からの再送につきまして2回目以降の再送時の配送料は、お客様負担とさせていただきます。
※お客様都合による「受け取りご辞退」が続く場合には、弊社の判断により、本サービスのご利用を制限させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
ご注文の変更等について
ご注文は「注文完了ページ」が表示された時点で確定となります。
ご注文後は、全ての商品について、お客様のご都合によるご注文のキャンセル(契約の解除)はできません。
また、ご注文内容の変更(追加・一部キャンセル)はお受けしておりません。
複数の商品を同時にご注文いただいたあとの分割での発送につきましてもお受けできません。
ご注文が正常に完了した場合、確認のメールが届きます。
確認メールが届かない場合は、下記をご確認ください。
・メールアドレスの誤入力
・受信拒否設定とドメイン指定
ドメイン「merchandmore.jp」を受信する設定にしてください。また、URL付きメール拒否、なりすましメール拒否等の設定をしていないかご確認ください。
・迷惑メールフォルダのご確認
Yahoo!メール、Gmail、Hotmail等のフリーメールをお使いの場合、迷惑メールフォルダに入っている可能性がございます。
・ご利用いただけないメールアドレス(RFC違反メールアドレス)
「.」(ドット)、「-」(ハイフン)、「_」(アンダースコア)以外の記号を含むメールアドレス
アットマーク「@」の直前やメールアドレスの先頭にドット「.」がある(例: .abcd.@merchandmore.jp)
アットマーク「@」より前で、ドット「.」が連続している(例: ab..cd@merchandmore.jp)
アットマーク「@」より後ろに存在しないドメインを指定している
64文字を超えるメールアドレス
会員登録について
当サイトでは会員登録は行っておりません。すべてのお客様にゲスト購入でご利用いただいております。商品をカートに入れて、お客様情報をご入力いただくだけで簡単にお買い物を完了できます。
交換・返品について
商品の品質には万全を期しておりますが、万一商品に不備(汚れ、破損等の不良品や不具合、商品・金額違い等)がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
本サイトにてご購入されたお客様は、商品到着後30日以内にご連絡ください。
それを過ぎますと、対応できない場合がございますのでご注意ください。
尚、商品の初期不良による不備以外の、お客様のご都合による交換・返品・返金はできません。また、原則として交換可能な在庫がある場合は、返品・返金はできず交換のみとさせていただきますが、商品不備の場合でも、交換商品がご用意できない場合は、返品・返金とさせていただきますのであらかじめご了承ください。
下記に該当する場合は交換・返品・返金の対象外となります
・商品ご購入から、上記お問い合わせ期間を経過している場合
・使用済み、洗濯・クリーニング済み、加工・お直し済みの商品
・お客様のもとで汚損、破損、キズが生じた商品
・商品の不具合が、商品の初期不良によるものではなく、ご使用後に発生した不具合と判断させていただいた場合
・お客様のご都合による場合(サイズが合わない、イメージが違う、注文間違い、重複購入・注文、使用時機を逸する等)
・商品パッケージ(外装袋、外装箱、台紙等)の汚損、破損、潰れ(商品の汚損、破損を伴う場合を除く)
・第三者から譲り受けた商品(オフィシャルの販売会場および本サイト以外で購入された商品)
・紛失した商品、および商品の一部または付属品のみしかお手元に残っていない場合
・商品の状態が製品の特性や素材・仕様上生じるもの、製造過程や輸送時に生じる現象によるものの場合
・商品のご使用上問題がない場合や、極端に商品デザインイメージを損なわない場合
商品が初期不良の状態にあると判断させていただいた商品は、交換可能な在庫がある場合、返品・返金はできず交換のみとなります。
数量限定販売品や期間限定販売品、受注生産品、完売等で交換可能な在庫がない場合に限り、返品・返金とさせていただきます。
原則として商品ご使用後の交換・返品・返金は行っておりません。
但し商品の不具合状態が、明らかに商品の初期不良によるものと判断させていただいた場合は、ご使用後でも交換させていただく場合がございます。
商品ご購入後の種類・サイズ・カラー・アイテム等の変更はお受けできません。
また、商品不良により交換となる場合も、ご購入いただいた同商品(同サイズ、種類、カラー)との交換になります。
ご購入の際は、必ず商品ページに記載のサイズ表記をご確認の上、お買い求めください。
縫製商品の場合、サイトやカタログに記載されたサイズは全て概寸となります。
製品の特性上、同商品・同サイズの場合でも、生地の縫い合わせや伸縮等により、製品の仕上がり寸法や形状、サイズ感に多少の誤差がございますので、あらかじめご了承ください。
お客様のご都合(イメージ違い等)による返品はお受けできません。
会場で配布しているカタログやサイトに掲載されている画像の色味は、お客様がご覧いただく環境(モニターやブラウザ、照明器具等)により異なります。
そのため画像は商品イメージとしてご覧いただき、実際の商品とは仕様や色味、デザインの入り方などが若干異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
染色製品の特性上、洗濯および乾燥時の環境により、多少の色落ちは発生いたします。
お洗濯後の商品は、商品の初期不良により起きた現象か判断いたしかねますため、交換の対象外となります。
縫製製品につきましては、製造過程において、多少のほつれや糸の飛び出し、縫い目の揺れによる歪み等が生じる場合がございます。商品の使用上問題ない場合は、交換・返品・返金はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
縫製品や生地・ビニール・紙製品などにつきましては、素材の特性上、シワや畳み跡がつきやすい場合がございます。素材の特性上避けられないシワや、畳み・梱包によるシワは、原則として不良品として扱いませんのでご了承ください。
商品パッケージ(外装袋、外装箱、台紙等)は、商品の保護を目的としており、取扱いや保管・輸送時に傷、汚れ、破れ、潰れ等が生じる場合がございます。
商品本体の汚損、破損を伴う場合を除き、パッケージのみの不具合による交換は行っておりません。
また、オリジナルのデザインが施されたパッケージでも、パッケージを商品に含めたかたちでご案内している場合や、パッケージがないと商品の使用に支障出る場合以外は交換対象とはなりませんのでご了承ください。